決勝大会出場24チーム紹介!

北海道ブロック代表①

北海道

網走市立網走小学校「ノースカムイ」

網走小学校タグラグビークラブは、①仲間と協力すること、②あきらめずに努力すること、③体を動かすことやタグラグビーを楽しむことを目的にして、69名で放課後や休日練習を行っています。「網小ノースカムイ」は、5・6年生で構成されたチームです。『タグラグビーから学ぶ』ということを大切にして活動しているチームです。タグラグビーを通して高めた人間性を存分に発揮し、全国大会では網走小学校らしく清々しい風を吹かせたいと思います。チャレンジ精神をもって全力で頑張ります。

北海道ブロック代表②

北海道

富良野市立富良野小学校「富良野へそタグズ」

僕たち「富良野へそタグズ」は、今回、3年ぶり8回目の全国大会出場となります。しかし、過去に何度も出場させてもらいながら、全国大会ではなかなか思うような成績を残すことができていません。今年は、全国大会出場を目標に秋頃から活動してきました。チームの合言葉である「ENJOY!」のかけ声とともに、楽しく、精一杯プレーをします。どうぞよろしくお願いします。

東北ブロック代表

福島県

安達タグラグビー

タグラグビーを上手になる為に、こども達は平日毎朝練習を続けて来ました。全国大会の本番で、その自分達の力を十分に発揮出来るよう頑張ります。応援宜しくお願いします。

東北ブロック代表

宮城県

仙台市立錦ヶ丘小学校「青葉西タイタンズ」

宮城県仙台市で活動している『青葉西タイタンズ』です。今年もチームの仲間、中学生、家族、応援してくださる皆さんに支えられ、全国大会出場を手にしました。時間をかけ、人にやさしく、みんなでカバーし助けあえるチームに成長できました。
全国大会では感謝の気持ちを忘れず、見ている人を感動させるように全力で楽しくプレーします。
今までやってきたことを全て発揮し、苦しい時にも声を掛け励ましあう、そしてチームで力を合わせ最高の笑顔で全国制覇目指す姿を、ぜひ応援してください。

北関東ブロック代表

栃木県

新田ウォーリアーズ

北関東ブロック代表の「新田ウォーリアーズ」です。おかげさまで、8回目の決勝大会出場となりました。今まで本当にたくさんの方々にお世話になり、たくさんのチームと交流することができました。決勝大会は特に思い出深く、毎年いろいろな感動をもらっています。今年もどんなドラマが待ち受けているか、ワクワクしています。素晴らしい環境でプレーさせていただけることに感謝し、自分たちの力を出し切って、悔いの残らない大会にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

中関東ブロック代表①

茨城県

レッドアンドブラックス

来年で創設20周年を迎えます、茨城県のレッドアンドブラックスです。7年ぶり5回目の全国大会になります。全力で走り、全力で守る。年が経っても、選手が代替わりしても変わらない、私たちのチームのDNAを色濃く受け継いだ選手たちの姿をぜひご覧ください。今年も全国制覇を目指しています。

中関東ブロック代表②

千葉県

浦安ラグビースクール浦安ウイングス

私たちは、浦安市で未就学から小学6年生まで130人を超えるメンバーで活動しているタグラグビーチームです。今回で、5年連続の決勝大会出場になります。今年は、6年生3人、5年生3人、4年生2人というメンバーで、昨年、全国準優勝した先輩の大きな大きな背中を追いかけ、自分を信じ、仲間を信じて、頑張ってきました。これまで、温かく支えていただいた家族、コーチ、チームメイト、OB、OG、そしてこの1年、たくさん交流してきたタグ仲間への感謝の気持ちを胸に、全国の素晴らしいチームとの対戦を楽しみたいと思います。よろしくお願いします!

東京ブロック代表①

東京都

八王子市立七国小学校「七国スピリッツ」

東京都八王子市から来た七国スピリッツです。例年八王子の紹介をしているのですが、さすがにネタが尽きてきました。そんな八王子ですが、毎年たくさんのタグラグビー交流会を行っています。タグラグビーを通じたくさん友達を作り、たくさんの学びをしたいと思っています。夏はとても暑く、冬はとても寒いのですが、遊びにきてください。

東京ブロック代表②

東京都

府中市立白糸台小学校「白小フェニックス」

東京都府中市立白糸台小学校「白小フェニックス」です。8年ぶりに全国大会に帰ってきました。味スタまで、自転車で約10分の所に学校があります。朝練習は週に3回30分程度、土曜日練習は基本午前中。少ない練習時間ですが、最後まで真剣に取り組んでいます。ラグビーの街、府中市。サントリーサンゴリアスや東芝ブレイブルーパスに負けないプレーをします。

南関東ブロック代表①

神奈川県

横浜市立日野小学校「暁」

横浜市立日野小学校タグラグビークラブは創部9年目になります。早朝練習、放課後練習、土日練習と日々練習に励んできました。昨年は全国大会で5位。今年は、優勝を目指し、仲間を信じて力を出し切りたいと思います。今まで応援やサポートをしてくださった監督、コーチ、先生、保護者、地域の皆さんへの「感謝を力に」プレーをします。応援、よろしくお願いいたします。

南関東ブロック代表②

山梨県

都留フィッシャーマンズ

山梨県都留(つる)市は、人口3万人あまり、リニア実験線が走る、自然豊かな学園都市です。都留フィッシャーマンズは、都留市周辺の小中学生約60人が、所属して活動している都留ラグビースクールの代表チームです。まだまだ、発展途上のチームですが、過去最高の全国ベスト8以上を目指し、みんなで頑張ってきました。ベストプレーをみなさんにお見せしたいです。

北陸ブロック代表

石川県

のみこまレッドウイングス

石川県の能美市、小松市で活動してるラグビーチームです。 幼稚園児から中学生まで、男女約40名のメンバーが一緒に練習しています。
全メンバーの内、女子が過半数を占めてるのが特徴です。
去年は目標であったカップトーナメント進出を果たせなかったので、今年こそは目標を達成したいと思います。
武器であるパスワークとチームワークで決勝大会に挑みます。

東海ブロック代表①

静岡県

磐田タグラグビークラブEARTH

スポーツの街、静岡県磐田市からやってきた、磐田タグラグビークラブ EARTHです。2年連続3回目の全国決勝大会出場になります。昨年度の3位を超える結果を出せるように、クラブのみんなで切磋琢磨し、練習に励んできました。磐田市には、ヤマハジュビロ(ラグビー)とジュビロ磐田(サッカー)があります。その活躍に負けないように、一つでも上の順位を狙い、クラブとしての新たな歴史を築きたいと思っています。同時に、タグラグビーを通してたくさんの仲間を作り、運動の楽しさを味わいたいと思います。

東海ブロック代表②

岐阜県

関市立桜ヶ丘小学校「桜6スター10」

「桜6スター10」は岐阜県関市立桜ヶ丘小学校のタグラグビー部のチームです。どんな時でも声をつないで、雰囲気を盛り上げ、チャレンジする気持ちを大切にしてプレーしてきました。決勝大会では、支えてくだる方々、応援してくださる方々に感謝し、今まで一緒に練習や試合をしてきた仲間の分まで、精一杯頑張ります。そして、タグラグビーを最後まで思い切り楽しみたいです。

近畿ブロック代表①

滋賀県

草津市立山田小学校「山田レッドタグスピリッツ」

日本一の琵琶湖、日本一の近江牛が有名な滋賀県の「山田レッドタグスピリッツ」です。2年連続で最高の舞台でタグができること、全国の素晴らしいチームと交流できることを楽しみにしています。また、これまで支えてくださったみなさんに感謝しています。特に奈良県の飛鳥、済美南のみなさん、ありがとうございました。滋賀県予選や近畿予選で戦った仲間の分まで全力でプレーします。「夢はでっかく日本一!」

近畿ブロック代表②

京都府

京都市立池田東小学校

創部3年目での初出場になります。小柄なチームですが、週2回放課後の1時間の練習で掴み取った出場権。経験は浅いですが、チームワークを大切に頑張ります。全国大会に出場される猛者達との戦いを楽しみにしています。

中国ブロック代表①

岡山県

岡山市立桃丘小学「桃丘ジェッツタグラグビークラブ」

8代目桃丘ジェッツのメンバーは素晴らしいテクニックのキャプテン「直人」、華麗で俊敏な動きの副キャプテン「ねねか」、チームの盛り上げ隊長副キャプテン「みみ」、足の速さが定評の「山田」、キャプテンを尊敬してやまない突破口、五年生「りつき」、そして3人の4年生は素早いステップワークの「おうすけ」、ステップを武器にする「しゅり」、元気元気「こうよう」!!この8人で4年連続全国大会出場の実力を精一杯出して、日本一を狙います!どうぞよろしくお願いします。

中国ブロック代表②

岡山県

岡山市立高島小学校「グリーンボンバーズ」

接戦が続いた予選をなんとか勝ち抜くことができ、なんとか2年ぶりに本大会への出場が叶いました。
今回のチームは女子が多いのですが、表には出しませんがかなりの負けず嫌い。粘り強くデイフェンスし、
全国の強豪チームにチャレンジしたいと思います。

四国ブロック代表①

徳島県

鳴門市大津西小学校「大津西R」

大津西R(レッド)は、徳島県鳴門市の大津西小学校6年生8人です。6年間同じ学級で過ごしてきたことが、チームワークのよさと、チーム全体の力につながっています。合言葉は、パラリンピック柔道日本代表で3連覇を達成した藤本聰選手(徳島県出身)から教えていただいた「ALL OUT!(全てを出し切る!)」です。県大会優勝も全国大会出場も初めてですが、コーチである担任の先生とともに、全力を出し切ります! Here we go!

四国ブロック代表②

愛媛県

松山市立北条小学校「北条スーパースターズ」

愛媛県松山市の北部の風早の地にある北条小学校です。3年連続、6度目の全国大会出場です。持ち前のチームワークとパスワークで、どんどん前へ進んでいきます。ふるさと「愛媛」「北条」「風早」を胸に四国代表として、全国大会に出られなかった仲間たちの分まで精一杯頑張ります。”One for All,All for One.

九州ブロック代表①

大分県

臼杵市立市浜小学校「市浜デンジャラス」

2年ぶりの全国大会出場です。昨年は、5年生中心のチームで九州大会敗退。「あの悔しさと涙は忘れない!」を合い言葉に掴み取った全国大会。チームのスローガンは「あきらめるな〜笑顔と涙で勝ち進め〜」。ここまで、あきらめることなく笑顔で勝ち進んできました。大分県そして、九州の代表として、他のチームが流した涙の分まで、全国大会でメダルを胸にうれし涙を流します。

九州ブロック代表②

宮崎県

財光寺ランランラガーズ

陸上とタグの両方活動しているチームです。走る事が大好きな子供の集まりです。夢に向かってトライします。全国のタグの好きな仲間たちと試合するのが楽しみです。夢に向かってトライ!!

九州ブロック代表③

大分県

大分 KPC リバース

大分市の地域総合型スポーツクラブ『賀来衆倶楽部(かくんしんくらぶ)』を母体に活動しています、『大分KPCリバース』です。
創部5年目で初めての九州大会・初めての全国大会に出場することができました!普段は違う学校に通っている仲間ですがグラウンドに出ると一致団結。所狭しと駆け回ります。『仲間を信じて声を出す』を信条に、これまで先輩たちが成しえなかった夢の舞台で白い旋風を巻き起こします!

沖縄ブロック代表

沖縄県

恩納村立仲泊小学校「仲泊TRCイエロー」

リゾートホテルが立ち並ぶ観光地、恩納村から参りました仲泊小学校「仲泊TRC」です。
学校ベランダからは、芝生の広がる運動場を挟んで、向こう側に広がるエメラルドグリーンの海が一望できます。
そんな恵まれた環境の中、学校生活もタグラグビーも一生懸命楽しんでいます!
昨年に引き続き、学校・地域・保護者・先輩方のサポートと温かい応援を受け、沖縄県ブロック代表を勝ち取る事ができました。
2回目の大会参加なので、今度こそは全国のタグラグビーの仲間と交流をし、試合中は一心不乱に全力でプレーしたいと思います。
少し人見知りな所がありますが、どうぞよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket